よくある質問
発電所I
Q1:USBポートがデバイスを充電していない場合はどうなりますか?
A:
(1)USBケーブルが正常に動作することを確認してください。
(2)発電所の電源を入れます。電源インジケータがオンになっていて、バッテリーレベルが十分であるかどうかを確認します。
(3)USB出力ポートに損傷がなく、汚れていないか確認してください。
(4)USB / DCスイッチをオンにし、USB / DCインジケーターがオンになっていることを確認します。
(5)USBケーブルを正しく挿入してください。 USBケーブルが緩んだり、半分挿入されていないことを確認してください。
Q2:製品モデル、製品のシリアル番号、またはアダプターのシリアル番号を知るにはどうすればよいですか?
A:取扱説明書、製品の表面、またはアダプターの表面から情報を入手できます。
Q3:製品の仕様、ポート、入力電圧、出力電圧、またはその他の情報を知る方法は?
A:取扱説明書や製品紹介から情報を得ることができます。
Q4:エラーコードの説明を取得するにはどうすればよいですか?
A:画面にエラーコードが表示されている場合は、取扱説明書からエラーコードの説明を入手できます。
Q5:ソーラーパネルとACアダプターで同時に充電することはできますか?
A:発電所の一部のモデル(PS5B、G500など)は、同時に2つの入力充電方法をサポートできません。発電所の一部のモデルは、ソーラーパネルとACアダプターを介して同時に充電することをサポートしています。バッテリーの寿命を延ばすために、発電所の充電には1つの充電ポートのみを使用することを強くお勧めします。
Q6:発電所で家電製品の電源を入れることはできますか?
A:
(1)発電所の定格電力内でアプライアンスをサポートします。
たとえば、発電所の定格電力は150Wです。これは、発電所が150W以内のすべての電化製品をサポートすることを意味します。
(2)一部のアプライアンスの実際の電力は異なる場合があります。モーター製品の実際の電力は、定格電力の1.5〜3倍です。暖房製品の実際の電力は、定格電力の1.2〜1.5倍です。
たとえば、モーター/暖房器具の定格電力は120Wで、実際の電力は180W(1.5倍)です。
この場合、これらのアプライアンスは過電力保護をトリガーし、発電所をシャットダウンする可能性があります。
Q7:充電中にアダプターが熱くなった場合はどうなりますか?
A:充電中にアダプターがわずかに熱くなるのは正常な現象です。
Q8:製品の充電または放電の要件はありますか?
A:製品を使用していないときは、製品の耐用年数を延ばすために、少なくとも3か月に1回は放電/充電サイクルを実行することをお勧めします。 (製品を完全に排出し、その後の再充電が必要です。)
Q9:発電所がオフのときにファンがまだ作動しているのはなぜですか?
A:冷却機能が内蔵されているため、ファンは製品の電源を切った後も動作を継続し、製品が常温に下がるまで動作を停止しません。
Q10:ソーラーパネルが発電所を充電できない場合はどうなりますか?
A:
(1)アダプター/カーチャージャーが発電所を充電できるかどうかを確認します。
(2)ソーラーパネルの出力電圧が発電所の入力電圧範囲内にあることを確認してください。
(3)ソーラーパネルが十分な日光のある屋外環境に置かれていることを確認してください。
(4)ソーラーケーブルが正しく接続されているか確認してください。正と負の接続が正しく、プラグが完全に挿入されていることを確認してください。
(5)ソーラーパネルを太陽光に面する角度に置きます。
Q11:車の充電器が発電所を充電できない場合はどうなりますか?
A:
(1)アダプタが発電所を充電できるかどうかを確認します。
(2)車の充電器で発電所を充電するには、最初に車を始動してください。
(3)車の充電器が正しく接続されているか確認してください(①)。プラグが完全に挿入されていることを確認してください(②)。表示灯が点灯しているはずです(③)。
Q12:USB Type-Cポートが機能しない場合はどうなりますか?
A:
(1)USB type-cポートで発電所を充電できない場合は、製品モデルを確認してください。一部の発電所(S170、S370など)のUSB Type-Cポートは、出力機能と入力機能の両方をサポートしています。他の発電所のUSBType-Cポートは、出力機能のみをサポートしています。
(2)USB Type-Cポートで他のデバイスを充電できない場合は、発電所のバッテリー残量を確認してください。 USBケーブルが正しく接続され、完全に挿入されていることを確認してください。
Q13:アダプターが発電所を充電できない場合はどうなりますか?
A:
(1)アダプタのライトインジケータが点灯しているか確認してください。
(2)アダプタに異常な現象(熱、異音など)がないか確認してください。
(3)他の方法(車の充電器やソーラーパネルなど)で発電所を充電してみてください。他の充電方法が機能する場合は、アダプターが誤動作しています。すべての充電方法が機能しない場合は、お問い合わせください。
Q14:3つの充電方法(アダプター、車の充電器、ソーラーパネル)のいずれも発電所を充電できません。
A:お問い合わせください。
Q15:発電所の充電時に充電速度が遅い場合はどうなりますか?
A:
(1)充電時間の情報は取扱説明書から確認できます
nマニュアル。
(2)アダプター、車の充電器、またはソーラーケーブルが正しく接触して接続されていることを確認します。
Q16:発電所の電源を切っても、バッテリー残量が急激に低下するのはなぜですか?
A:
(1)電源がオフになっていないか確認してください。 ACスイッチとインジケーターライトがオフになっていることを確認します。
(2)長期間使用しない場合は、すべての機器を取り外してください。
発電所II
Q17:ソーラーパネルの出力が低い場合はどうなりますか?
A:
ソーラーパネルの出力電力は、太陽光、メンテナンス、使用頻度など、多くの要因の影響を受けます。
Q18:CPAPに電力を供給する場合、作業時間は短いですか、それとも数回の使用しかサポートできませんか?
(1)動作時間は、製品のバッテリー容量によって異なります。
(2)作業時間は、CPAPブランド、圧力の設定、加湿器/ヒーターの設定、またはその他の設定によって異なります。効率を上げるには、DCコンバーター(付属していません)を使用し、ヒーター/加湿器をオフにしてください。固定圧力を低く設定すると、作業時間も長くなります。
Q19:電源ボタンで発電所の電源をオン/オフできない場合はどうなりますか?
A:電源ボタンを押しても画面がオンにならない場合は、アダプターを使用して発電所を充電してください。
(1)アダプター経由で充電したときに画面が点灯し、通常の充電状態が表示される場合、電源ボタンが正常に動作しないことを意味します。
(2)アダプター経由で充電しても画面が点灯しない場合は、製品が故障している可能性があります。
いずれの場合も、お問い合わせください。
Q20:画面に表示される電力が異常または不正確です。
A:
発電所に負荷または出力がかかっている場合、一部のアプライアンスの実際の電力は定格電力と異なる場合があります。
①電動機器(実際の電力は定格電力の1.5〜3倍)
②暖房器具(実際の電力は定格電力の1.2〜1.5倍)
たとえば、モーター/暖房器具の定格電力は100Wで、実際の電力は150W(1.5倍)です。
太陽光発電
Q:ソーラーパネルはどのように機能しますか?
A:太陽光発電は、屋上からバックパックまで、固定からポータブルに移行しました。携帯電話、ヘッドランプ、カメラ、またはキットに含まれている重要なギアに太陽から電力を供給するのは現実です。最大25%の高い変換効率があります。それは完全な日光の下でよりよく働きます、影で覆われた太陽を残すことは太陽電池パネルの出力に影響を及ぼします。
Q:ソーラーパネルの出力に影響を与える要因は何ですか?
A:太陽光の強さ、配置角度など、多くの要因がソーラーパネルの性能に影響を与えます。
正午12:00〜14:00にソーラーパネルを使用することをお勧めします。午後5時以降または10:00前になると、太陽光の強度が弱くなり、出力が低下します。最高の充電角度は太陽から90度で、逆光や障害物を避けます。
カーパワー
Q:完全に充電された後、ジャンプスターターが未使用の場合、どのくらいの間完全に充電されますか?
A:完全に充電して使用しない場合、約3か月間保持されます。 Uシリーズジャンプスターターの場合、50回ジャンプできます
Q:リチウムジャンプスターターを使用して車をジャンプスタートする方法
A:使いやすく、車をジャンプスタートするのにたった4つのステップ
ステップ1:クランプを取り付けます。
両方のブーストクランプを車両の対応するバッテリー端子に取り付けます。
手順2:電源を入れます。
Boostの電源ボタンを1回押すと、充電レベルのLEDライトが追いかけます。
ステップ3:車両を始動します。
Boostをオンにしてバッテリーに接続した状態で、車両のエンジンを始動します。
ステップ4:切り離して移動します。
Boostをバッテリーから取り外すときは、車を走らせたままにします。
出荷と配達
Q:注文のステータスを確認するにはどうすればよいですか?
A:注文が倉庫から発送されると、追跡番号が記載された確認メールが届きます。このメールが届かない場合は、スパムまたは迷惑メールのフォルダを確認するか、support@ suaoki.comまでメールでお問い合わせください。注文が発送されたら、顧客アカウントにログインして追跡番号を表示することもできます。
Q:どの国に発送しますか?
A:現在、次の国に発送していますが、間もなくさらに多くの国で利用できるようになります。
米国(米国)-カナダ(CA)-ドイツ(DE)-英国(英国)-イタリア(IT)-フランス(FR)-スペイン(ES)-日本(JP)-ポーランド(PL)-オーストリア(AT)